はじめまして、コウリと申します。
小売企業に勤める現在34歳の既婚者です。
私は32歳の時に結婚相談所に入会・活動して、1年で結婚に辿り着く事が出来ました。
私同様30代に差し掛かり『将来的には結婚を』と考える方も多いと思われます。
職場でも仕事を任されるようになり忙しい皆様は、
下記のようなことを考えられたのではないでしょうか。
- そもそも出会いがない
- 忙しい社会人には時間がない
- 恋愛経験が乏しく、結婚までの道のりが想像出来ない
私の経験を踏まえ、何故に結婚相談所が最適と考えるのかを解説致します。
■結婚相談所が最適なポイント
①出会いの数が違う
婚活を考えた時に結婚相談所を除いて思い浮かぶ選択肢は、下記3つではないでしょうか。
- 知人の紹介
- 街コンイベント
- 婚活アプリ
コウリ自身も『結婚相談所』以外に過去、『同僚・友人・親の紹介』『街コンジャパン』
『omiai』等、複数の体験を経て『結婚相談所』の入会に辿り着いた経緯があります。
それを踏まえるに、2回目以降に続く出会いの数が違います。
同僚・友人・親の紹介では全て1度お会いして終了。
街コンでは連絡先交換も出来ずに終了。 アプリは2人の方と食事に行くも撃沈。
この間約5年程が経過しており、実際にお会いした人数は5人ですので年1人ペースでした。
そんな私が『結婚相談所』に入会してお会いした方は20人以上(Zoom含め)と圧倒的です。
②最速で結果が出せる
まず、第一に出会う目的がハッキリしています。
相談所の出会いでは恋愛のような長い駆け引きは不要です。
- ハードルの高さ = 安心
- 情報量の多さ = 時短
と言いますのも、相談所の登録する際にはアプリと違い複数の書類提出を求められます
(源泉徴収票、独身証明書…等)。
通常であれば二人で関係を深めていった末に手に入るプライベートの確かな情報。
それが結婚相談所を通して早期に確認出来ること、入会金や月会費等の金銭的ハードルをも
乗り越えた方だけが入会していることの安心メリットは大きいです。
同時に相手の方と関係性を築く上で、最初の情報量が多いことは時間短縮にも繋がります。
早い段階で重要な結婚観や仕事に対する価値観の共有へ進む事が出来るからです。
③恋愛経験はいらない。
恋愛経験がない為に、初対面の異性との会話には抵抗がある方もいると思います。
まして次の約束を取り付けるなんて、という意見もあるでしょうが問題ありません。
- 疑似的に恋愛経験が積める
- 結婚への道筋についても相談できる
大丈夫です。 私も恋愛経験が多い方ではありませんでした。
『相談所から紹介された方』或いは『プロフィールに興味を持ってくれた方』と、
お見合いやデートを重ねていく事で疑似的に恋愛経験値を高める事が出来ました。
※入会当初は紹介も多いため積極的に受けるのもポイントです。
また結婚相談所はお相手側の相談所ともやり取りをしている為、
お相手との関係についても進めていくかのアドバイスにも乗ってくれます。
忙しい社会人には理にかなったサービスであると言えます。
まとめ:まずは一歩踏み出してみる
時間のない社会人 × 結婚したい人
上記に該当する方が検討される候補として結婚相談所が最適であると考えます。
この記事が婚活を検討・行動中の方の一助となれば幸いです。
コメント